モンテネグロ: ローカルガイド

モンテネグロには、地球上で最も息をのむような景色がいくつかあります。美しい海岸線の丘、砂浜、岩だらけの内陸山脈、深い谷、そして美しい湖があります。

モンテネグロには、さまざまな活気に満ちた海辺の町もあります。ブドヴァは、アドリア海で最も有名な贅沢でビーチでの休暇の目的地の 1 つであり、最もよく知られています。そのフレンドリーな地元の人々は、特に人里離れたアウトドアアドベンチャーを探しているなら、南ヨーロッパで最も楽しい場所の 1 つです。

foxiepass.com では、ブドヴァの 60 以上のサイトに認定ローカル ガイドが同行します。知識豊富なガイドが各場所の歴史と秘密を説明します。

古いモンテネグロの中心は、リエカ クルノイェビアという町で、北部の低地にある美しい川です。ツェティニェはかつての王都でした。モンテネグロの最後の君主の宮殿、現在はニコラ王博物館に感謝しています。家族の貴族的で洗練された、しかしはっきりとしたモンテネグロとスラブの生活様式をはっきりと感じることができます。

同じ名前の湾にあるコトルの村は、理由によりユネスコの保護を受けています。それは素晴らしい古い建築物を持ち、息を呑むような風景の中に位置し、一般にフィヨルドと呼ばれるものの両側にめまいがする山々がありますが、実際には水没した川床です.セント ジョンズ フォートレスまでのハイキングでは、素晴らしい景色を眺めることができます。

ボスニア国境近くのプルイネは、旧ユーゴスラビアで最大の人造湖の 1 つであるピヴァ湖にあります。その鮮やかな青い湖とゴツゴツした灰色の山々は、カナダやニュージーランドによく似合います。

城壁に囲まれた旧市街がある最南端の歴史的な港であるウルツィニには、シルクロードの駅としての魅力的な歴史があります。ビザンチン帝国とオスマン帝国の一部であり、アルバニア人が多数を占めるため、モンテネグロの他の地域とは異なる雰囲気と特徴があります。

ブドヴァの北に位置するジャズ ビーチは、私の特にお気に入りの場所です。モンテネグロで最も長いビーチの 1 つで、夏のコンサートやフェスティバルが開催されます。 7 月と 8 月を除いて、少し南にあるブルジャリツァもお気に入りです。湿地帯に囲まれた巨大な砂浜で、夕日を眺めるのに美しい場所です。

真ん中には大きな未完成のホテルが台無しになっているペラジア ドがありますが、建設現場から目を離す限り、ビーチは素敵です。

ヴェリカ プラーは、ウルツィニの南に位置する長い砂浜です。ビーチ沿いには数多くのカイトサーフィン クラブがあり、フラミンゴの大群を含む多くの渡り鳥が訪れるウルツィニ塩田も遠くありません。