トルコのおすすめ観光スポット

トルコには豊かな歴史があり、国の各地でさまざまな文明や帝国が栄えました。 現在、古代遺跡は全国各地で発見されており、その中には他の遺跡よりも有名なものもあります。 有名な場所に焦点を当てるのではなく、アヤソフィアやパムッカレなどほど知られていないトルコの最も興味深いスポットをいくつか見るために寄り道しました。

素晴らしい場所がたくさんあるトルコの観光名所リストには、素晴らしい観光地が必ず含まれていません。 このリストにある場所は、トルコへの思い出に残る旅行の氷山の一角にすぎないと考えてください。

トルコでは、快適な旅のために観光客はレンタカー サービスをよく利用します。 アンタルヤのレンタカーの平均料金は 1 日あたり 16 ユーロです。 トルコで車を予約するには、cars-scanner.com を使用すると、最大 70% 割引になります。

イスタンブールアヤソフィア

「世界第 8 の不思議」は 537 年に建てられ、神の知恵に捧げられています。 約 900 年にわたりキリスト教の教会として機能した、ビザンチン時代の壮大な建築の模範。 1453 年にファーティ スルタン メフメットがコンスタンティノープルを占領した後、モスクに変わり、世界遺産の最も貴重な宝石の 1 つになりました。 ムスタファ ケマル アタチュルクは 1935 年にそれを博物館に改装しました。

トラブゾンのスメラ修道院

荘厳で印象的な聖母マリア修道院は、トラブゾン近くの標高 1200 メートルの険しい岩の上にあります。 森の中の道を進むと、1600 年前の岩の上に建てられた古代正教の修道院につながります。 4 世紀に発見され、黒海の最も重要な観光スポットの 1 つと考えられています。 1923 年の人口交流の後、キリストと聖母マリアに関する聖書の出来事を表す見事な壁画で飾られたこの教会は放棄されました。

妖精の煙突、ギョレメ

2 つの独立した火山地層の風と水の浸食により、これらの壮大な岩層が形成されました。 広大で巨大な妖精の煙突は、他に類を見ないパノラマを作り出し、毎年何千人もの観光客を魅了します。 キリスト教徒がカッパドキアで安全を求めていた時代に、煙突は住居、教会、貯蔵施設を形成するために削られました。

エフェソスのケルスス図書館

壮大なケルクス図書館はエフェソス遺跡のハイライトです。 これはアジア総督ガイウス ユリウス ケルススのために西暦 117 年に建設され、その下の地下室に埋葬されています。 本棚の後ろに 2 つの壁があり、12,000 巻の巻物を収容できる驚くべき構造物です。 西暦 262 年、地震により図書館が破壊されました。

イスタンブールトプカプ宮殿

イスタンブールで最も有名な宮殿! オスマン帝国のスルタンとその家族、約 4000 人が 400 年近くにわたって居住していました。 ハーレムは、4 つの大きな中庭を備えたコンパクトな建物複合施設です。 征服王メフメットは、1453 年にコンスタンティノープルを征服した後、この壮大な邸宅を建てました。

アンタルヤのアスペンドス劇場

古代都市アスペンドスには、世界で最も保存状態の良い劇場の 1 つがあります。 西暦 161 年から 180 年にかけてマルクス アウレリウス皇帝によって建てられたローマの建物。 15,000人から20,000人まで収容可能です。 この舞台はキャラバンサライとしても使用されていたため、継続的に修理と維持が行われ、そのおかげで今日まで存続することができました。

パムッカレのコットン城

ミアンダーバレーでは、「コットンキャッスル」として知られる自然現象が壮観な光景を作り出しています。 温かいミネラルウォーターが崖の端から滝のように流れ落ちると、冷えてカルシウムが沈着するにつれてトラバーチンの小さな水たまりができました。 何千年もの間、人々は水中のカルシウムとその治癒特性の恩恵を受けるためにこれらのプールを使用してきました。

ボドルム城はボドルムにあります。

聖ペテロのために建てられた 15 世紀の要塞。 これは中世に遡る大規模な観光スポットで、国内で最も有名なリゾートの 1 つに位置しています。 ボドルムの港を見下ろす保存状態の良い記念碑。現在は水中考古学博物館となっている。 本城へ行くには7つの扉をくぐる必要がある!