プラハに行く前に知っておくべきこと

プラハの素晴らしさに恋をしないわけにはいきません。雨の日に旧市街の石畳の路地を散策したり、プラハ城のシルエットに沈む夕日を見たりすると、歴史映画のセットにいるような気分になります。大規模な自然災害や 20 世紀の戦争による荒廃を免れたヨーロッパの数少ない都市の 1 つです。

この都市は、中世の壁、アール ヌーボー様式、共産主義の野蛮主義、ポスト共産主義の変革イニシアチブの間のどこかに建築的に閉じ込められて、独自の魅力で失われているように見えることがあります。しかし、これらの何世紀も前のモニュメントに惑わされて、プラハは生き物ではないと思わないでください。開発のペースが遅いにもかかわらず、新しいカフェ、レストラン、ギャラリー、アート会場が街中に出現しています。 Bohumil Hrabal の物語や Egon Bondy の詩を詰め込み、Plastic People of the Universe の音楽を聴き、魔法を探しに出かけましょう。
hotelhunter.com では、プラハの 6500,000 を超えるホテルを最大 70% の特別割引でオンライン予約できます。 2022 年の秋にのみ、ホテルから直接特別割引価格を提供できるようになります。


チェコ人は通貨としてユーロではなくクラウン (CZK) を使用します。

チェコ共和国では、現金は依然としてカードよりも人気があります。多くのレストラン、パブ、および企業は、クレジット カードを受け入れる場合でも、依然として現金を好みます。警告サインがないにもかかわらず、多くの施設はクレジット カードを受け付けていません。そのため、十分な現金を持参することが不可欠です。

現在の為替レートを確認するには、XE Currency アプリを使用します。これにより、チェコの実際の為替レートとの比較が簡単になります。ただし、法外に低い両替レートを提供する両替業者に出くわした場合は、十分に注意してください。彼らはほぼ確実に高額の両替手数料を要求するでしょう。為替レートではなく、常に最新の両替額に注意してください。また、路上での両替は絶対にしないでください。彼らはあなたに古いお金や価値のないベラルーシの現金を与えるかもしれません.

私はプラハを2回訪れました。どちらの値も 1 ユーロから 25 または 27 CZK の間で変動します。


「本物の」プラハを見たいなら、ここに来てください。夏の間は行かないでください。

夏は、チェコ共和国を訪れる旅行者にとって最も人気のある季節です。誰もが一年中働いていることを私は理解しています。したがって、明らかな休暇のオプションは通常、夏の間しか利用できません。しかし、一般的に都市、特にプラハは夏に訪れるのは避けたほうがよいと思います。私の意見では、夏は川、山、または海を訪れるのに最適な時期です。地域がより大きく、より楽しいからです。街を訪れるのに最適な時期は春と秋で、その後は冬です。

プラハには 2 回行きました。1 回は冬(学年の初め)、もう 1 回は夏です。私が冬に到着したとき、すべてが素敵でした。空っぽで静かで、街全体がロマンスと古い空気に包まれていました。それどころか、夏はどこの通りも人で賑わいます。人との接触はありません!


タクシーは絶対に避けるべきです!一般的に、チェコ共和国と東ヨーロッパを訪れると、旅行者は「閉じ込められた」か、タクシーに追い払われることがよくあります。どこかに行く必要があるが、公共交通機関が法外に高い場合は、Uber または Liftago (チェコのアプリ、有効な免許を持つドライバーのみを使用し、妥当な料金を支払う) を検討してください。ホテルを通じて車を予約することもできます。路上でタクシーを止めないでください。