ドゥブロヴニク 観光

ドゥブロヴニクは間違いなく、アドリア海の東岸で最も保存状態の良い古代都市の 1 つです。ユネスコ世界遺産に登録されているドゥブロヴニクの旧市街は、まさにタイム カプセルのようなものであり、何世紀にもわたって卓越した商業港としての素晴らしさにタイムスリップします。自然の美しさは、ダルマチア海岸近くのスルジ山の斜面にある町の古い建築物と同じくらい印象的です。中世の海の要塞の一部は、町のウォーターフロント地域から直接そびえ立ち、巨大な塔、強化された壁、壮大な宮殿や教会を備えています。聖ブレイズ教会の巨大なバロック様式の建物、ルネサンス様式のスポンザ宮殿、現在は博物館となっているレクター宮殿は必見です。スルジ山からのパノラマの街並みは、ケーブルカーで登る価値があります。歩行者専用の町の広場では、黒のリゾットと地元のロアタプリンを食べることができます.
オンラインレンタカー代理店を利用して、新しい車種を最高の価格でレンタルしましょう。 Bookingauto.com では、料金を比較して、ドゥブロヴニクのレンタカーを最大 70% 割引で利用できます。
1. ドゥブロヴニクの城壁
高さ 25 メートル、厚さ 6 メートルの城壁は、街を攻撃から守るために建設されました。ミンセタ要塞、セント ジョンズ要塞、ロヴリイェナツ要塞を通り、ほぼすべての曲がり角でアドリア海の景色を眺めながら、この 2 km のトレイルを旧市街の最高地点まで歩くことができます。 2時間ほどかかりますが、途中下山できます。壁への入場料は 120 HRK で、3 つの入口があります。



2.旧市街を探索する
ドゥブロヴニクの真の精神である旧市街は、特に夕暮れ時に中世の魔法を発散します。ピレ門から入り、中央のドームと 16 の水栓がある壮大なオノフリオの噴水、ロマネスク様式の回廊のあるフランシスコ会修道院を眺めてから、メインの大通りである Stradun に進みます。ここで散歩にアイスクリームを食べに立ち寄ることができます。 .

16 世紀の宮殿であるスポンザ ハウスと、壮大なファサードと扉の上の石の彫刻がある聖ブレイズ教会は、ドゥブロヴニクの過去の例です。



第3ドミニコ会修道院
ドミニコ会修道院は旧市街の中心にあります。 14 世紀の修道院には、ルネサンス様式とゴシック様式の回廊があり、図書館とアート コレクションもあります。

4. ドゥブロヴニク ケーブル カー
ドブロブニクのケーブルカーは必見です。頂上には 5 分もかからずに到達できます (海抜 415 メートル)。ドゥブロヴニクの象徴的なスナップショットを見たことがあるなら、それは海抜 415 メートルのスルド ヒルの頂上から撮影されたものです。旧市街とその島々の息を呑むような景色をカメラに収めましょう。頂上には、レストラン、スナックバー、土産物店、コイン鍛冶屋、オフリド真珠店などの通常の観光スポットがあります。



祖国戦争博物館も屋上にあり、アドリア海の壮観な景色を提供するだけでなく、その劇的な展示では、包囲戦と崩壊からの画像とビデオでクロアチア独立戦争の時代に戻ることができます。ドゥブロヴニク共和国。ここを訪れた後、ドゥブロヴニクを同じように見ることは二度とないでしょう。入場料は30Kn。
ケーブルカーとウォーキング ツアーの複合チケットを提供しています。