テッサロニキでのアクティビティ

テッサロニキは、エーゲ海テルマ湾に面したギリシャ北部の歴史的な港町です。 この都市には、重要なローマ、ビザンチンオスマン時代のモニュメントがあります。 ブルガリアから4時間かけてテッサロニキに到着。 ホテルにチェックインした後、一日中街を探索します。 したがって、アリステラス プラザは私のツアーの出発点として最適であり、その後、ホワイト タワーに向かって海岸を下ります。

foxiepass.com を通じて、テッサロニキの 37 以上のサイトを、訓練を受けた地元のガイドと一緒に訪れることができます。 知識豊富なガイドが各場所の歴史と秘密を説明します。

人気のアトラクション
テッサロニキのホワイト タワーは、この地域の多くのアトラクションの中で最も目立つ場所です。 物理的に見事な構造には、激動の歴史がありますが、長い歴史があります。 15 世紀にオスマン トルコがテッサロニキを征服する前に存在したビザンチン時代の防衛基地に取って代わりました。

オスマン帝国支配下にあったとき、砦としてだけでなく、悪名高い刑務所としても機能しました。 オスマン帝国は抵抗に耐えられず、この塔はその歴史を通じて多くの反体制派を収容してきました。 イェニチェリの大量殺戮を含む処刑もここで行われた。

スルタンを保護する任務を負ったこれらの軍隊は、反抗的な精神を帯びました。 その結果、当局はそれらの例を作りました。 オスマン帝国がここに大量の血を注いだため、処刑後、砦は赤い塔と呼ばれました。

ギリシャは、20 世紀初頭のバルカン戦争中に、オスマン帝国支配下のトルコからテッサロニキを奪還しました。 権力の掌握に続いて、行政当局はレッド タワーのファサードをきれいにして、その血なまぐさい過去を清めました。 それ以来、テッサロニキの白い塔として知られています。

ギリシャのこの地域では、英語を話す観光客は珍しいです。 その結果、キャプションは完全にギリシャ語になります。 Google 翻訳に頼りたくない場合は、英語のオーディオ ツアーをレンタルできます。

 

次に、聖ディミトリオス教会に進みます。 この古いビザンチン様式の教会は、7 世紀にさかのぼります。 以前のバージョンは定期的に燃えていたため、今日存在する石の交換が行われました。

 

テッサロニキ守護聖人である聖ディミトリウスにちなんで名付けられました。 西暦 4 世紀にローマ帝国キリスト教に敵対するようになったとき、デメトリウスは信仰を放棄することを拒否しました。 彼の以前の起訴は、彼をこの犯罪の枠に入れました。

この教会は、1,300 年にわたって立っているため、ユネスコ世界遺産に指定されています。 教会がオスマン帝国時代のモスクとして使用されていた間に、いくつかのビザンチン様式のモザイクが失われましたが、残っているものは一見の価値があります。 それでも、クリプトはこの領域を強化します。 ここには完全に保存されたローマ浴場の遺跡があります。 歴史家は、ローマの役人がデメトリウスを処刑し、彼の死体と多くの地元のキリスト教徒の遺体を埋葬した場所であると推測しています。

テッサロニキの考古学博物館を訪れて、地元の発掘中に考古学者によって行われた発見について聞いてください。 先史時代、ギリシャ、ローマの遺物がギャラリーに展示されており、住民と訪問者の両方が楽しめます。

 

この博物館の範囲は広い。 古物愛好家は、マケドニアの戦闘用ヘルメットからギリシャ君主の精巧な彫像まで、あらゆるものに畏敬の念を抱くでしょう。 そのため、半日の訪問を計画して、そこでの時間を最大限に活用してください。

ローマ人に続いて、コンスタンティノープルテッサロニキ周辺の土地を支配しました。 ビザンチン文化博物館で、この時代の歴史について学びましょう。 11 のギャラリーでは、ビザンチン帝国の始まり、勝利、そしてその終焉に貢献した要因について学ぶことができます。

 

美しい壁画、彫刻、モザイク、コイン、古い文学がここにあります。 コンボ チケットを購入すると、この博物館やホワイト タワーなどの他のサイトへの入場料を節約できます。

その他のアトラクション
ローマ帝国の時代にタイムスリップするには、ガレリウスの凱旋門とロタンダを訪れてください。 ローマ人は、サーサーン朝に対する勝利を記念してこの建物を建てました。 それ自体がアトラクションであることに加えて、アーチには本戦のシーンを描いた彫刻が含まれています。

アリストテレス広場にぶらぶらすることで、テッサロニキの住民が街を楽しんでいるのを見ることができます。 この公共スペースの周りの建物は近代的に建設されていますが、それでも訪れる価値があります。 休日にはお祭りやお祭りが開催されます。 人々はカフェに集まり、別の時間には街のオープン スペースで抗議活動を行います。 いつ行っても、写真に収める価値のある何かを発見できるはずです。

ラダディカ地区のテッサロニキでの最後の夜をお楽しみください。 かつてはオリーブ オイル産業と歓楽街として知られていましたが、今では居酒屋やレストランが優勢です。 より西洋化された場所と比較して、テッサロニキはより本物です。 その結果、このエリアのレストランやバーは、より真のギリシャの味を帯びています。