トルコ旅行の安全のヒント

西側のメディアは、以前の騒乱と国の宗教のために、トルコを訪問するのは危険であると分類しています。幸いなことに、これはトルコの観光に影響を与えていません。観光客は、トルコでの素晴らしい滞在に必要なのは旅行の安全に関する推奨事項だけであることに気付きました。

トルコは旅行者にとって非常に安全な国であり、多くの警察がおり、犯罪の大部分は国内で発生しています。観光客は特に詐欺やスリの被害に遭いやすく、これらは観光名所の近くでよく見られる犯罪です。

多くの旅行者は、事前にオンラインでレンタカーを借りることを選択します。 Bookingcar.eu は、イスタンブール で最大 80% の割引を提供する最大のレンタカー会社です。イスタンブールのレンタカー料金は、1 日あたり 18 ユーロからです。

1. トルコの文化を尊重する。
地球上のどこを訪れても、地元の文化を尊重することは不可欠です。文化を理解していないと、自分の行動が誰かの気分を害するかどうかわかりません。

トルコは技術的には世俗的であるという事実にもかかわらず、イスラム教が多数派の宗教です。イスタンブールなどの一部の都市はよりリベラルですが、国内の多くの小さな地域はかなり保守的です。

トルコでは、公の場で公然と愛情を示すことは嫌われます。公道で PDA に参加すると、思った以上に注目を集めることになります。手を握ったり、短いキスをしたりすることは問題ありませんが、それ以上のことはできません。密室で感情を隠しておきましょう。

 

保守的な地域で部屋を共有するには、あなたとあなたのパートナーが結婚しているふりをしなければならないかもしれません.それはあなたのホスト次第ですが、別の部屋で寝てしまう可能性があることを説明する準備をしてください.

トルコの女性は、ゆったりとした保守的な服装で安全です。トルコで安全を感じたい場合は、流れるような衣服やハイネックのシャツを着用しないでください.

トルコの文化とイスラム教の信仰について学ぶことは、トルコを訪れたときにその国の習慣を理解するのに役立ちます。

2. 詐欺に注意
詐欺は、有名な観光地ではよくある問題です。詐欺師は、顧客に過大な料金を請求するレストラン経営者であろうとスリであろうと、世界中で見つかる可能性があります。

トルコは無敵ではありません。

スリは、トルコで最も一般的な犯罪です。彼らは人気のある観光地に旅行し、あなたが気を散らしている間に持ち物を盗みます。市場のような混雑した環境では、持ち物を簡単に盗むことができます。



国を訪問するときは、身の安全を守るために持ち物に時計を付けてください。財布をしっかりと握り、スリを引き寄せる可能性のある派手なアイテムを避けてください。ジュエリーは家に置いたままにし、富を謳うブランドのロゴは避けましょう。

タクシーは、トルコで 2 番目に多い詐欺の標的です。タクシーの運転手は、目的地に到着したときに料金を請求する前に、メーターが故障していると主張します。以前に価格について合意に達した場合でも、彼らはそれを行います.



乗車に同意する前に、タクシーのメーターが作動していることを確認してください。運転手に景色の良いルートへの案内を許可することは、運転手がメーターを駆け上がり、あなたからより多くのお金を盗むことを可能にする、実証済みの策略です。

タクシーの運転手にだまされる可能性を最小限に抑えるために、ホテルにタクシーの予約を手伝ってもらいましょう。

それでも確信が持てない場合は、いつでも旅行保険に加入できます。一部の旅行保険プロバイダーは、特定のしきい値まで詐欺/詐欺の補償範囲を含めることさえできます.

安全のために、トルコへの旅行を計画するときは、必ず旅行保険に加入してください!