キプロスのベスト観光スポット

キプロスは人気の観光地であり、地中海性気候、素晴らしい環境、豊かな文化を体験するために世界中から観光客が訪れます。 キプロスには、リラックスしたり、博物館を訪れたり、冒険に出かけたりするなど、見ることやすることがたくさんあります。

この島は、一年中休暇を過ごすのに理想的な真の地中海体験を提供します。 旅行や休暇の計画を立てるのに役立つように、キプロスで最も評価の高い観光スポットと観光スポットのリストを以下に示します。

cityplanet.org では、パフォスの 23 以上のアトラクションをプロのローカル ガイドと共に見つけることができます。 知識豊富なガイドが各場所の歴史と秘密を説明します。

コウリオン

コウリオンはキプロスの古代都市国家で、現在はリマソール近くの博物館になっています。 主に古代ローマと後期ローマの遺跡で構成されています。 最も注目すべき遺物の 1 つは、コウリオンの古い劇場です。 かつて 3,500 人を収容したコウリオン劇場は、西暦 2 世紀または 3 世紀に建設されました。

コウリオンの遺跡は、キプロスで最も印象的なものの 1 つです。 ハウス オブ ユーストリオスはもともと私邸でしたが、公共の娯楽施設に改築され、5 世紀のモザイクの床の 4 つのパネルが特徴です。 他のヴィラは、アキレスの家やグラディエーターの家などのモザイク シーンにちなんで名付けられています。


アギオス・ラザロス教会

アイオス・ラザロス教会としても知られるアギオス・ラザロス教会は、西暦9世紀後半から10世紀初頭にかけて、聖ラザロと称される墓地の上に建てられたビザンチン様式の建造物です。 正統派の神学によれば、聖ラザロはイエスによって復活した後、キプロスに逃げました。 彼はパウロバルナバによって司教に叙階されました。

アギオス・ラザロス教会の地下室が一般公開されています。 オスマン帝国キプロス征服の間、アギオス ラザロス教会はモスクとして使用されましたが、その後教会に戻されました。 1970 年の壊滅的な火災を含め、何年にもわたって破壊されてきましたが、何度も復元されました。

パフォスの王の墓

キングスの埋葬地は、キプロスのパフォスにあるネクロポリスで、保存状態の良い 8 つの埋葬地があります。 王の墓は、著名人や高官を埋葬するために使用されました。 ヘレニズム時代とローマ時代、そして紀元 4 世紀まで使用されていました。

訪問者は、残っているアトリアと地下の岩の墓を訪れることができます。 構造は見事ですが、かつて墓を飾っていた壁画はほとんど残っていません。

コロッシの城

コロッシ城は、13 世紀にキプロスのリマソールの近くにフランク人の城として建てられました。 聖ヨハネ騎士団、またはホスピタル騎士団は、西暦 1210 年にコロッシ城を建設し、1525/6 年のマムルークの襲撃によって破壊されるまで、ほぼ完全に支配下に置かれていました。 唯一の中断は、テンプル騎士団が 1306 年から 1313 年の間に占領したときでした。

現在のコロッシ城は、1454 年にルイ ド マニャックの命により建設されました。 建物の壁には彼の紋章があります。 城は現在、3 階建ての天守閣とベイリーで構成されています。



パフォス城

パフォス城は、13 世紀半ばにフランク王国の要塞として建設されました。 もともとは、パフォスの港を保護することを目的とした後期ローマ/ビザンチンの要塞でしたが、現在の構造は、オスマン帝国キプロス征服後の 16 世紀に完成しました。

オスマン帝国が建設したパフォス城は、今日でもパフォス港で見ることができます。 オスマン帝国時代の地下牢、城壁、そしてかつてモスクだった場所はすべて訪問者に開放されています。 パフォス城は 1878 年に英国に接収され、1935 年に国定記念物に指定されるまで塩の貯蔵施設として使用されていました。

カラヴァソス・テンタ

キプロスの Kalavasos-Tenta (または単に「Tenta」) の遺跡には、紀元前 8 千年紀の新石器時代の集落の遺跡が含まれています。 Kalavasos-Tenta 遺跡は、村の円形住居の湾曲した壁で構成されています。