ブラチスラバに旅行する理由

有名なカサノバブラチスラバを「ヨーロッパで最も美しい都市」と名付け、彼は美しさについて1つか2つのことを知っていました。強大なドナウ川のほとりに位置し、小さなカルパティア山脈に囲まれているため、ブラチスラバスカイラインは変化しています。そびえ立つ5つ星ホテル、ショッピングモール、集合住宅は、今でも歴史的な旧市街を取り巻く郊外のスペースを求めて賑わっています。建物、教会、宮殿。楽しい時間を過ごしているように見える魅力的な人々でいっぱいの見栄えの良い首都です。
レンタカー会社Cars-scannerは、ブラチスラバでレンタカーを借りるオプションを提供しています。オンラインで車を予約し、到着時に車を待つのに数回クリックするだけです。スロバキアは、どの都市や町にも車で行ける小さな国です。ウィーン、ブダペストプラハまで電車で行くこともできます。これらはすべて簡単にアクセスできます。

地中海スタイルの旧市街のカフェテラスに群がる何千人もの観光客にもかかわらず、ブラチスラバは決して混雑しているとは感じません。並木道、豪華な公園や庭園、街の緑豊かな丘など、訪れるべき緑地がたくさんあります。

ブラチスラバの小さいサイズは魅力的です:それはコンパクトでゲストをもてなすことができます。最後に、ブラチスラバは週末の休暇、ロマンチックな街の休暇、家族での休暇、またはスロバキアのあまり知られていない場所を探索するための拠点として最適です。だからあなたはブラチスラバを訪れるべきです...

1.ワイン(およびビール)は水よりも安いです。
街を訪れる理由があったとしたら、確かにそうですか?ジョーは最近、ブラチスラバがヨーロッパで最も安いビールを持っていることを発見しました。典型的なパイントの価格は1.48ユーロです。これは、1本の水のコストよりも安いです!

観光地以外で食事をしたところ、ほぼ同じ値段でワインを発見しました。ブラチスラバでの夜の外出やディナー付きのドリンクに勝るものはありません。

2.Instagrammableブルーチャーチ
青の教会はブラチスラバの有名なランドマークです。私が見た他のアールヌーボー大聖堂とは異なります。私が訪れた晴れた日に青い教会は事実上空に溶け込んでいましたが、雨の日にも同じように素晴らしいと思います。教会の内部もその名前に忠実で、水色の壁があります。

3.ウィーンからわずか1時間です。
ブラチスラバオーストリアハンガリーの間に位置しており、2つの間を移動するときに訪れるのは簡単ではありません。ウィーンからは電車で1時間、ブダペストからは電車またはFlixBusで2時間かかります。ブラチスラバへの日帰り旅行は、特に探索に1日しかかからないため、旅程にかかる時間はごくわずかです。

スタミナと冒険の精神があれば、ウィーンからブラチスラバまで自転車に乗ることもできます。

4.炭水化物-素晴らしい郷土料理
新しい国を訪れる理由があったとしたら、それは食べ物のためでしょう。私がどこかに到着したとき、私が最初に尋ねる質問の1つは、どこで食事ができるかということです。私は推測しています(期待していますか?)私は一人ではありません。肉付きが良く、炭水化物が多く、安っぽいスロバキア料理が好きではないでしょうか。

それだけでなく、予算内で旅行しているなら、ブラチスラバの料理は素晴らしいです。訪問するのに最適な場所の1つは、数ユーロで羊のチーズ餃子を食べることができるスロバキアのパブです。それがブラチスラバを訪問する説得力のある理由ではない場合、私は何であるかわかりません。

5.安いオペラチケット
ブラチスラバの無料ウォーキングツアーのガイドによると、オーストリア人は頻繁に国境を越えてスロバキアに安いオペラチケットを求めています。最前列のチケットはウィーンでは300ユーロでしたが、ブラチサラフでは40ユーロしかありませんでした。