ポーランド、クラクフで絶対に忘れられないこと

何らかの理由で、クラクフは他の東ヨーロッパの目的地ほど私たちの興味をそそりませんでした.しかし、私たちが信頼している 2 人の異なる友人からの素晴らしいアドバイスを聞いた後、クロアチアのように失望しないことを願って、すでに詰め込まれた旅程にポーランドを追加しました。

クラクフで適切なホテルをお探しの場合、hotels-scanner.com では、Ibis、Novotel、および Holiday Inn のホテル グループで 4715 軒以上のホテルを特別割引価格で提供しています。

クラクフには、アクティビティ、おいしい料理、歴史的意義など、見どころがたくさんあります。クラクフでやるべき最高のことのリストと、食事と滞在の提案をまとめました。

クラクフに旅行する理由
人々はフレンドリーで気取らない。
ランチはボリューム満点で美味しいです。
宿泊から食事、交通機関まで、すべてがリーズナブルな価格です。
多くの歴史的に重要なサイトが保存され、再生されています。
ポーランドでは、ハイキングから歴史まで、数多くのアクティビティを利用できます。



これは私たちを驚かせた街です。クラクフは私たちの心を捉えました。都市とそこに住む人々は、内外ともに魅力的です。どこへ行っても、文化は目の前にあります。クラクフでやるべきことは無限にあるようです。

1. クラクフ フリー ウォーキング ツアー
クラクフには興味深い場所がたくさんあるので、すべてを自分で見るのは困難です。幸いなことに、街中でアクセスできる無料のウォーキング ツアーが数多くあります。私たちはクラクフで 3 つの無料ウォーキング ツアーに参加しました。旧市街ツアー、ユダヤ人ツアー、夜のマカブレ (または「クラクフの最も暗い秘密」) ツアーです。

2. クラクフの歴史的中心部を訪れます。

旧市街ツアーでは、旧市街の主要な広場である Rynek Gówny を見ました。有名な織物会館、聖マリア大聖堂、聖ヴォイチェフ教会はすべて 1 つの巨大な広場にあります。
ここがヨーロッパで最も美しい歴史的な町の 1 つである理由は簡単にわかります。



3. ポーランド琥珀を入手
織物会館では、いくつかのベンダーがさまざまなアイテムやお土産を販売しています。琥珀の指輪は価値のある記念品だと思いました。

バルト地方は世界最大の琥珀資源を誇り、ポーランド産の琥珀は一つしかないほど美しい。織物会館にはお店がぎっしり詰まっているので、ゆっくり見て回りましょう。

4. ヴァヴェル城を見学。

古都から南下し、ヴァヴェル城へ。敷地とイタリア風の中庭は自由に見学できますが、城内への入場は必須です。時間をかけて複合施設全体を訪れてください。西側には川の美しい景色もあります。

5. クラクフユダヤ人地区を探索する

探索するもう 1 つの興味深いスポットは、旧市街とはまったく異なる雰囲気のユダヤ人街です。無料のユダヤ人街ウォーキング ツアーでは、ガイドがユダヤ人広場やハバド ルバヴィチ クラクフなど、この地域の見所を案内してくれました。
ポーランドが英語を教えるのに素晴らしい場所であることをご存知ですか?他国で英語を教える資格を取得する方法をご覧ください。



6. ゲットー ヒーローズ スクエアで思い思いの時間をお過ごしください。
ユダヤ人ツアーでは、ヴィスワ川を渡って Plac Bohaterów Getta (ゲットーの英雄広場) に向かいます。ドイツの占領中に、何百人ものユダヤ人がこの広場に住むことを余儀なくされました。

何年にもわたる劣悪な生活環境の結果、多くの人が飢餓やその他の病気で亡くなりました。何千人ものユダヤ人がここでナチスの兵士によって虐殺され、他の人々はアウシュヴィッツ強制収容所にトラックで運ばれました。

彼らに敬意を表して、彼らが残した所有物を表す70の空の椅子が広場に置かれました.

7. シンドラーのリスト工場博物館に行きます。
さらに進むと、オスカー シンドラーのエナメル ファクトリーにたどり着きます。工場見学に参加して、第二次世界大戦中のクラクフや、ホロコーストの時代に 1,200 人以上のユダヤ人を救った工場主、オスカー シンドラーについて学ぶことができます。スティーブン・スピルバーグの映画『シンドラーのリスト』は、彼の物語を世に広めました。