モンテネグロのおいしい料理の世界

派手なグルメダイニングを忘れてください。モンテネグロ料理は健康的でオーガニックで、心地よくシンプルです。モンテネグロには、穏やかな青いアドリア海とゴツゴツしたKukaKorita山に合う料理があります。

ここでは、国の自然の美しさと同じくらい素晴らしい、滞在中に食べるべき9つの伝統的なモンテネグロ料理を紹介します。

レンタカー会社Cars-scannerは、モンテネグロで低コストで車を借りるオプションを提供しています。モンテネグロでレンタカーを借りて、全国を簡単に移動できます。

1. Brav Mlijek(ラム・イン・ミルク)

Brav u Mlijekuは、モンテネグロ北部の山々で提供される伝統的なモンテネグロ料理です。

低い残り火の上のベル型の調理用ケトル(または袋)では、子羊は通常、根菜(ニンジンやフェンネルなど)、ローズマリー、ニンニク、パセリ、スパイスを入れたミルクで調理されます。柔らかくて香ばしく、無愛想なトーストとの相性も抜群です。

2. kaamakとkajmak(バルカンのお粥)という言葉

「ゆっくり食べる」というコンセプトに忠実なもう1つのモンテネグロのお気に入りは、カイマクとカイマクです。

Kaamakは、コーンミールとジャガイモのお粥として頻繁に調理されます。モンテネグロ人は、カイマク、地元のチーズ、そしてサワーミルクまたはヨーグルトの大きなダロップでそれを仕上げます。

3.ニェギ生ハム

ニェギの小さな村は、生ハム(生ハムまたは生ハム)とサーロイン(モンテネグロチーズ)で賞賛されるかもしれません。

モンテネグロ料理へのもう1つの典型的な「遅い」アプローチは、豚の後ろ足全体を塩で3週間包むことです。これをさらに3週間乾燥させてから、少なくとも4か月間喫煙します。

この素晴らしいスナックは、焼きたてのパンやモンテネグロチーズ、オリーブ、ブドウ、イチジクの盛り合わせと美しく調和し、一緒に楽しむ必要があります。

ニェグスキステーキNo.4

伝統的なモンテネグロ料理では、njeguskiステーキがNjegui生ハムを新たな高みへと導きます。

Njeguskiステーキはフランスのコルドンブルーに匹敵します。豚肉または子牛肉のシュニッツェルを巻いたり、パン粉をまぶしたり、揚げたりする前に、生ハムとカイマクチーズを並べます。新鮮な野菜、カリカリのフライドポテト、モンテネグロワインのグラスで美味しいです。


ブザラ(5)

モンテネグロの料理は、高地、中心部、海岸の3つの地域に分かれています。水に近づくと、新鮮なシーフードがメニューを引き継ぎます。ブザラはあなたが試さなければならないそれらの必見のモンテネグロ料理の1つです。

 

ブザラは、エビ、エビ、アサリ、またはイカを添えた赤または白のワインソースで調理されたガーリックシーフード料理です。友人や家族との夏の​​夜の外出に最適です。