スプリト、クロアチア貯蓄のヒント

予算内でスプリットを訪れることは確かに可能です。ダルマチア地方で最大の都市は、3つのユネスコ世界遺産と、銀行を壊さないダイナミックなナイトライフシーンがあり、訪れるのに賑やかでエキサイティングな場所です。

見ることやすることがたくさんあるので、予算の旅行者は必見のアトラクションを見逃してしまうのではないかと心配するかもしれませんが、スプリットは法外に高価である必要はありません。スプリットとその周辺地域には、多くのローキャストで自由に入ることができるランドマークのほか、滞在中にお金を節約するための独創的な方法がいくつかあります。以下は、いくつかの素晴らしいスプリットのお金を節約するためのヒントです。

町の外への低コストの旅行を計画します。
お金を節約するためにストブレチまたはポドストラナに滞在してください。

特に夏の間、スプリットに滞在することは高くつく可能性があります。街はハイシーズン中にかなりの数の訪問者を迎え、安いホテルは頻繁に満員になります。ただし、素敵なホテルの部屋にもっとお金を払う義務を感じてはいけません。市外に滞在すると、宿泊費が大幅に節約される可能性があります。

海岸沿いのスプリットの少し東にあるストブレとポドストラナは、有名なホテルの数分の1の費用で、基本的なホテル、ホステル、ゲストハウス、プライベートレンタルを提供しており、取得するのに15〜20分しかかかりません。 Splitに戻ってサイトを確認します。
スプリットで適切なホテルをお探しの場合、hotels-scanner.comには6482以上のホテルがあり、ホテルグループIbis、Novotel、HolidayInnに特別割引があります。


空港からバスまたはカタマランに乗ります。
スプリト空港は、スプリトダウンタウンの北約15マイルにあります。到着時に空港の出口からタクシーを呼ぶのは魅力的かもしれません。タクシーは便利でスピーディーですが、多くの場合、より高価です。幸いなことに、あまりお金をかけずに空港から宿泊施設まで移動するためのいくつかの追加オプションがあります。

空港からスプリットまで直接運行している多くのバスの選択肢をチェックしてください。所要時間は約30〜40分です。スプリットの中心部に直接20分で1日10回まで移動するカタマランラインも利用できます。

SplitCardを入手する
すべてが観光割引パスに含まれています。

この割引カードは、予算に敏感なスプリットの観光客にとって必需品です。 SplitCardは、夏に5泊以上、冬に2泊以上滞在する場合は無料で、市内のホテルのレセプションや観光案内所でアクセスできます。
SplitCardを使用すると、市立博物館や自然史博物館など、市内のいくつかの美術館に無料で入場できるほか、他のさまざまな美術館、ギャラリー、劇場、レンタカー会社、小旅行を特別割引で利用できます。また、スプリットエリアのさまざまなレストランや小売店で10%の割引を受けることができます。

 

ディオクレティアヌス宮殿をご覧ください。
歴史
スプリトで最も人気のある観光地はディオクレティアヌス宮殿で、予算の限られた観光客にとっては入場料は無料です。このユネスコ世界遺産は、ローマ皇帝ディオクレティアヌスのために4世紀に建てられました。

24時間営業で、3ヘクタールに及ぶ宮殿は、スプリットの中心部にあり、市内で最高のビジネス、レストラン、バーが数多くあります。石畳の通り、素晴らしい写真撮影の機会、鐘楼、さまざまな古代の門、聖ドムニウス大聖堂としても知られる13世紀の聖ドムニウス大聖堂などのユニークな特徴が含まれています。
Split、Dioklecijanova ulica 1、21000、クロアチア


マルジャン森林公園を訪れてください。
スプリトダウンタウンの喧騒から逃れるために、隣接するマルジャンフォレストパークの自然保護区に少し足を運んでください。街の上の丘の上にあるマルジャンフォレストパークは、ハイキング、ロッククライミング、ピクニックをしたり、自然の景色や音を楽しんだりするのに最適な場所です。

公園は松やオリーブの木で豊かに覆われており、自転車を借りたり、多くの小道を歩き回ったりして、あらゆる方向から息を呑むような景色を眺めることができます。メインの丘の南西側には、岩に建てられたいくつかの古い洞窟のような礼拝堂があります。
クロアチア、Obala Hrvatskog narodnog preporoda 25、21000スプリット