ニースのトップ観光スポットとやること

印象派の芸術家がニースに惹かれた理由は簡単に理解できます。素晴らしい天気とゴージャスな地中海の環境で、この楽しい街はパステルカラーの絵に似ています。ニースは一年中温暖な気候で、ベイデザンジュの穏やかな青い海と海上アルプスの丘陵地帯に守られています。
1820年代に、英国の貴族は冬の隠れ家として街を発見しました。それは今日でも人気のある観光地です。
この素敵な海辺の街で時間を過ごすことの喜びは、趣のある石畳の通りを散歩することから、有名なプロムナードデザングレに沿って散歩することまで、たくさんあります。ニースで最高の観光名所と観光名所のリストを使って、ツアーの旅程を計画してください。

多くの旅行者は、オンラインで事前にレンタカーを借りることを選択します。 Bookingcar.euは、ニースで最大のレンタカー契約を結んでおり、最大80%の割引があります。ニースでのレンタカーは1日17ユーロからです。


1. Vieille Ville(旧市街)
ニースの絵のように美しい旧市街は、狭い路地と石畳の通りのネットワークのおかげで、イタリアを彷彿とさせるにぎやかな雰囲気があります。 Vieille Ville、または「Babazouk」は、CollineduChâteau(城の丘)の西端から始まり、Jardin Albert I、PlaceMasséna、PromenadeduPaillonなどの広大な大通りに囲まれています。
旧市街の南端に隣接するクールサレヤのポンシェットマーケットブースでは、新鮮な魚屋や食料品店を提供しています。この歴史的な野外プロヴァンス市場は、多種多様な花を販売していることから、マルシェオフルールとして知られています。新鮮な果物、野菜、その他の料理は、明るい縞模様の日よけが付いた屋外のキオスクで販売されています。マルシェオフルールは、月曜日を除いて、午前6時から午後1時まで営業しています。
パレドゥラプレフェクチュール、ニース教会(サンルパラット大聖堂)、その他の有名な17世紀のバロック様式の大聖堂は、旧市街のクールサレヤの北にあります。アレクサンドルマリ通りにあるパレドゥラプレフェクチュアは、かつてサルデーニャの王の住居であったことから、口語的にルパレデロワサルデスとして知られる壮大な新古典主義の記念碑です。



CathédraleSainte-Réparateの内部は、17世紀のプロヴァンスバロック様式で華やかにデザインされており、金色の装飾が施されたコリント式の柱と、美しい芸術作品を囲むフリーズの無数の小さなケルブの像があります。すぐそばのサンジャックルマジュール教会は、見事な絵画と印象的な彫刻コレクションで知られています。
2.プロムナードデザングレに沿って歩きます。
ニースで最も有名なストリップ、プロムナードデザングレは、ベデザンジュビーチの弧をたどる素敵な歩行者専用道路です。この有名なビーチサイドの大通りには、ヤシの木と美しい庭園が並んでいます。プロムナードデザングレには、歩行者専用の歩道/遊歩道、普通自転車専用道路、自動車道があります。
プロムナードデザングレは、1820年に英国人のルイスウェイ牧師が自費で建設した小さな歩道として始まり、1931年に2つの独立した車線で拡張されました。当時、プロムナードデザングレはビクトリア女王の息子であるコンノート公爵によって王室の壮大さで発足しました。


車両の通行は地下トンネルに向け直され、人々が散歩できる歩行者空間を作り出しています。プロムナードデザングレは、サイクリストやスケーターに人気があります。
パークシャトーデラコリーヌ(キャッスルヒルパーク)
ニースの海岸線を見下ろす丘の上に建つキャッスルヒルは、2千年前にニースで最初のギリシャ人の入植地でした。かつては侵入できなかった城塞は、1706年にフランス国王ルイ14世の軍隊によって解体されました。現在、このサイトは完全に公園として分類されています。
この日陰のオアシスには、緑のヤシの木、滝、曲がりくねった歩行者専用道路があり、のんびりと散歩することができます。いくつかのスポットからは、ベイデザンジュ、ヴィエイユヴィル、ニース港の美しい景色を眺めることができます。
訪問者はニースの旧市街からコリーヌデュシャトーまで散歩したり、ガリバルディ広場からアールデコ調のエレベーターまたはエスカレーターを利用したりできます。もう1つのオプションは、QuaidesÉtats-Unisで出発する観光列車Le Petit Train ElectriquedeNiceを利用することです。
Foresta Rue、Rue des Ponchettes、MontéeMontfort、ニース
マティス美術館、No。4
シミエの丘の上にあるマティス美術館は、芸術愛好家には必見です。この素敵な美術館は、素敵なイタリア風庭園に囲まれた歴史的なジェノバの邸宅内にあります。マティスの絵画は、幅広く多様なコレクションの常設コレクションに展示されています。
31点の絵画と57点の彫刻(マティスの彫刻のほとんどすべて)のほか、ヴァンス礼拝堂の装飾用の興味深い絵があります。作品全体は、アーティストの創造的なプロセスと輝きへの洞察を提供します。
164 AvenuedesArènesdeCimiez、ニース